泣きたい夜もある 始発電車が走るまでについて

https://youtu.be/9CJrLUE0vmc

こんにちは。YouTubeで観ました。1993年に放送されていた一話完結のドラマらしいです。久しぶりに感動しました。そして小林聡美の演技が素晴らしいです。「やっぱり猫が好き」(1989)で培ったワンシチュエーションの演技が電話の場面によく出ています。小林聡美は大体こういう強がってふざけている感じの役が多いのですがそれが上手くこの話にマッチしています。二人の主張も両者ともに整合性があって全く引っ掛かることなくすんなりストーリーに入れました。かなり何度も場面を変えることで二人の間の時間の流れを表現していたり何よりラストの演出がお洒落でした。それだけはやるなよと思っていたことを見事に空かしてくれたのが良かったです。関係ない話ですが矢野顕子の「go girl」(1999)を最近また聴いてやっぱり凄いなと思いました。ジャケットの写真も少し怖い感じなのですがこのアルバムも矢野顕子っぽくない暗い曲が多い気がします。でも音だけで言えば僕は一番好きかもしれません。