最近考えていること

https://youtu.be/7iIwY1gVRqI?si=IYOMvPXfq-ZH1lJQ

こんにちは。上に貼ったのは2020年に行われたKIRINJIの無観客ライブの舞台裏の映像です。僕はこのライブの「killer tune kills me」(2019)が大好きなのですがそこに登場するYonYonと弓木英梨乃が2人で話しているシーン(7分くらい)が非常に良いです。僕が個人的に2人とも好きなこともあります。お互いに探り探りで少し他人行儀な感じが素晴らしいです。何故か唐突にそう思ったのですが女の子が2人で話しているとそれだけで世界が成立するなと思いました。あと今「あずきちゃん」(1995)をまた観ていてあずきちゃんとかおるちゃんの2人のコンビとか今日街で歩いている女の子2人組とかを見てこれは漫画で使えるアイデアだと直感しました。僕が男であることは勿論関係していると思います。何でしょうか男2人組とか男女2人組とかとは全然違うのです。若さも関係しているかもしれません。出来るだけ幼い方がより良いです。物語の進行上女の子の方がよく喋るし感情が豊かだからかもしれません。例えば男2人組の話を考えてみてもその2人の世界から中々抜け出せない感じですが女の子2人組はお互いの世界の外側を開拓出来る気がしたのです。意味分からないと思います。僕も雰囲気で書いているのでまだ明確にアイデアが浮かんでいる訳ではありません。別にレズビアンに興味がある訳ではありません。いや昔から漠然と女の子2人組は面白いなと感じていた気がします。会話が面白いということではなくその2人の関係性が如実に表れるからでしょうか。高橋洋が姉妹を描くのに拘っている話を思い出しました。でも僕の場合は血縁関係の無い他人の女の子同士の方が好きです。何ですかね。分かりません。

今日地震がありました。びっくりしました。でも全然揺れませんでした。でもまだちょっと揺れています。ちょっと怖いです。