今日の出来事

こんにちは。今日は久しぶりに充実した休日を過ごしました。別に何ということがあった訳ではありません。いつも通りと言えばいつも通りなのですが何でしょうか心に余裕があったからでしょうか。僕は大体休日には予定を何となく立てます。それが今日は滞りなく進行したこともあります。先週はそれが出来なくてかなりダラダラしていました。別に隠してもしょうがないのであれですが先週は図書館に行きたかったのですがそこが閉まっていたのです。そして今日その図書館に行きました。そしたらその図書館がもう我が家の如き居心地の良さだったのです。まずWi-Fiがあります。そして温かいコーヒーが無料で飲めます。そして利用者が少なくほとんど一人きりで作業出来ます。完璧です。コーヒーが飲める図書館って珍しい気がするのですが素晴らしいです。4時間くらい集中して作業しつつ時々別のことをしながら時々外見たりトイレ行ったりして凄く快適でした。というか家です。図書館って本当に良い場所ですね。3月も半ばを過ぎました。今はとても世の中を肯定的に見れています。3月の頭くらいには遁世したくてたまらなかったのですがやはり僕は気分屋なのですっかり気が変わりました。まあこの振り幅の中でずっと生きていくのだと思います。