最近考えていること

https://youtu.be/wQXMw0SYJ_o?si=pPJJt-rmJGop3K00

こんにちは。上に貼ったのは「忍たま乱太郎」(1993)のED曲「忍ジャーズ」の「四方八方肘鉄砲」という歌です。タイトルからしてふざけていますがこれが意外と良くてハマってしまいました。肘鉄砲という言葉を初めて聞いて調べてみると肘鉄砲を食わすという使い方で相手の誘いを断る時に使うようです。黒沢清の新作の情報が続々と公開されています。精力的過ぎて大丈夫かと心配する程に活躍しています。黒沢清アリ・アスターをどう評価しているか気になります。もう2月が終わります。今年は閏年らしいですよ。最近は家が楽しくて嬉しいです。色々なことを少しずつ進めていて自分でも時間の使い方が上手になったなと思います。1つ悩みがあるとすれば作業用の聴くものが無くなってきたことです。相変わらず皆口裕子のラジオとかはもう何周目か分からないくらいに聴いていますが流石にもう言葉の意味を失ってただの癒しの音になっているのでそれもどうかなとか思っています。YouTubeで映画 雑談と検索して少し見てみましたが若い女の子の雑談は偏見かもしれませんが面白くないです。しかもどれもこれもVチューバーで気持ち悪かったです。僕はVチューバーは嫌いです。アイドルも好きではありませんがそれと似ていて僕には理解出来ない領域です。何というかこれも最近考えていることと繋がるのですが着実に人間の生活にAIが侵入しているなと感じるからです。Vチューバーで自動の文字起こしを使いながらゲームをしている配信があったのですが何かもう人間がしていることはただゲームをしているだけでその状況が怖いとすら思いました。この感覚を持っているギリギリの世代なのかなとも思います。僕よりも若い人たちはもうそれに違和感を感じなくなっているのかもしれません。