最近考えていること

こんにちは。僕は「最近考えていること」というタイトルをずっと使っています。今日ふと変えてみようかなと思い色々考えてみましたが「今日の日記」とか「今日の雑記」とか「私の備忘録」とかどれも同じようなものしか浮かばすせっかくここまで使ってきたからやっぱこのままで良いやとなりました。最近他の方のブログを結構読んでいます。だから文章が少し変わっていると思います。僕はすぐ他人に影響されるので今ブログ熱が上がっています。なので今回は自分のブログのことを書きますがブログの書き方はある所から意識的に変えました。具体的に言うと読点を付けなくなりました。どうしてかというと村上龍っぽいからと読み返す時にスペースがあると面倒くさいからです。他の方のブログを読むと本当に皆自由に書いているなと楽しくなります。とあるアイドルオタクの方のブログは何処まで本気で書いているのか分かりませんが狂気めいたものを感じました。僕は全くアイドルが好きではないのでふざけて書いているようにしか見えないのですがその文章量と投稿数から本気なんだと思います。遊戯王について書かれているブログを読んで僕も昔好きだったことを思い出しました。トレーディングカードゲームデュエル・マスターズも遊んでいましたが僕は遊戯王派でした。デザインとか言葉とか今でも格好良いと感じます。最近映画をあまり観なくなりました。それは観たい映画が無くなったからではなく身近なTSUTAYAAmazonプライムの観たい映画を全て観たからです。あと観たいのはテオ・アンゲロプロスだけですがサブスクに無いのでDVDを買うしかないです。自主制作短編を撮ってからYouTubeで他の方の作品を観ていますが結構面白いです。玉石混淆ですが中にはおっとなるものもあります。しかし天才はまだ見つけていません。天才はもう出て来ないかもしれません。これだけ皆が誰でも映像を撮れる時代になってしまったのですから。