最近考えていること

https://youtu.be/vufo9uKZmTw?si=mXYZSYMC28c3dhtU

こんにちは。最近少し冷え込んできました。ようやく例年並みになってきただけなのですが今年は本当に暖冬で過ごしやすいです。上に貼ったのは「Electronic Piano de ARIA」という動画です。以前寝る時に聴いていましたが久しぶりに聴いてやっぱり良いなと思いました。「ARIA」というアニメは観たことがありませんがそれでも良いです。エレピが欲しくなります。僕が持っている型落ちのキーボードにもエレピの音色がありますがこの動画のようなコロンとしたような音ではありません。僕の理想的なエレピの音色がこんな感じです。最近松本人志が活動休止を発表してそれが意外とショックでした。僕が今でも毎週欠かさず録画して観ているTV番組は「ダウンタウンガキの使いやあらへんで!」(1989)だけです。おこがましいですが彼が同じ時代でものを作っていることが自分の中で支えになっていたのだなと思います。それとは関係なく最近YouTubeの「ココリコチャンネル」を観ています。とても面白いです。コメントにもありますが全くチャンネルが伸びていないのも面白いです。僕は田中の楽屋ルーティーンが好きなのですが空気感とかが瀬戸弘司と似ています。少し前のシュールな動画を作っていた瀬戸弘司と似ています。