コー・チェンニエン監督作品 無聲 The Silent Forestについて

こんにちは。いきなり倫理を無視したことを言いますが映画の世界で出てくる言葉が話せない女の子とか凄く魅力的です。何でそう思ったのか覚えてないのですが何処かのタイミングからあぁこういうキャラクター良いなと思うようになりました。特にこの映画のベイベイ(チェン・イェンフェイ)はとても素晴らしい演技ですし少し小柄で猫みたいな可愛さがあります。女の子は普段よく喋るイメージがあるので余計に聾唖という設定でギャップを感じるのかもしれません。他の方の感想を読むと聾学校の話なので環境音などにも♪をつけて説明してバリアフリーにすべきなのではというものがあって確かにそうだなと思いました。