最近考えていること

こんにちは。昨夜家で電気を付けるとゲジゲジが天井から降ってきてびっくりしました。ゲジゲジは益虫でゴキブリの天敵で良い奴だと分かっていますが見た目がやっぱり怖いです。ちょっと観察しようとしたら直ぐに隠れてしまいました。相変わらず皆口裕子熱は冷めず彼女のラジオをニコニコ動画で聴いています。普通のラジオ番組も良いのですがどちらかというと僕はラジオドラマの方が好きです。一時期高山みなみとよく共演していたようです。ニコニコ動画はプレミアムに入ろうか迷っているのですがオフライン再生が出来ないのが悩みどころです。しかしニコニコ動画は何と言っても検索で投稿日時が古い順番で出来るのが素晴らしいです。皆口裕子の演技の良さは本人も言っていますがテクニカルではないところだと思います。それは役に対して鮮度を持って取り組めているからだと思います。それでふと思ったのですが僕が好きな俳優は皆舞台出身だと気付きました。役所広司無名塾小林薫状況劇場藤原竜也蜷川幸雄の「身毒丸」(1997)YouTuberの瀬戸弘司も天然工房という劇団出身ですし小林聡美は出身は舞台ではないですが「やっぱり猫が好き」(1989)は明らかに舞台を意識したような造りになっています。皆口裕子の演技は発声が舞台っぽいのだと思います。今「ボスコアドベンチャー」(1986)を観ています。まだ初々しい感じの皆口裕子です。やはり「YAWARA!」(1989)が彼女にとってのスプリングボードだったのだと思います。今考えると3年も続いていたシリーズなのでどうしても柔と皆口裕子の状況がダブって見えます。YouTube高橋洋がJホラーについて語っている動画を観ました。フリッツ・ラングの「怪人マブゼ博士」(1933)は観なければいけないと思いました。他にも観たいものが沢山あって一応メモっておきました。