最近考えていること

こんにちは。昨日あったことをエッセイ風に書きます。昨日ニコニコ動画にある皆口裕子のラジオもドラマCDも一通り興味がありそうなのは全て聴いてさてどうしようかと思い遂にASMRに手を出した。「ケモ夫人」(2022)という全く知らない作品だったがドラマCDとかもそうだがその原作を全く知らないものでも皆口裕子が出てたら取り敢えず聴いていたので抵抗なくそれを聴こうと思った。そしてそこで問題が起こった。それは有料だったので支払い方法がペイディというサービスだったのだがその支払い画面で身に覚えのない請求があったのだ。しかし身に覚えこそなかったがそれを見た途端今までの生活の中であった数々の違和感の点が線になった。まず最近メッセージでお支払い期日が近づいていますというメッセージが頻繁に来ていたこと。でもそういう詐欺があることは知っていたし僕はそんなサービスに登録した覚えがなかったので無視していた。そして一昨日辺り知らない電話番号から連絡がありこちらから掛け直しても繋がらなかったこと。これは直接関係があるのか不明だがとにかく最近そんなことがあってその知らない請求を見て全てが繋がったのだった。結論から言えばamazonプライム会員の年会費の支払いがギフトカードからではなくペイディでの支払いに変わっていただけだった。というのも僕は「YAWARA!」(1989)を観るためにアニメタイムズというのに一ヶ月だけ登録していたのだがその時の手続で恐らくギフトカードからペイディに変わったのだ。しかしその身に覚えのない請求を見た時の気持はとても恐ろしかった。勝手に妄想が膨らみこれから先もずっと身に覚えのない請求が来て破産するまで妄想した。amazonはこういうところが少し不親切でそのアニメタイムズの登録を解除する手続も何故か分かりづらいところにあって中々解除出来なかった。まあ向こうも商売なのでそこを面倒にして登録を続けさせるのが魂胆だと思うがとにかく肝が冷えた。ASMRをちゃんと聴いたのは初めてだったが意外と普通だった。皆口裕子のASMRはもう一つ明らかに助平なやつがあったが「ケモ夫人」は原作がそうなのか知らないが緩い感じだった。後半に寝る場面があってそこは本当に皆口裕子が寝ているじゃないかと疑うくらいに長かった。でも悪くなかった。むしろ良かった。

20231029

ずっと探していた「皆口裕子 〜Healing Lupin〜」(2017)が中国のニコニコ動画みたいな「bilibili」というサイトに全て上がっていました。いや大変ありがたいです。「音泉」というサービスで放送されていたようですがアーカイブが存在せず諦めていた時にまさかの中国に有志が居ました。今聴いていますが大変癒されます。アプリを取ろうとすると日本では取れませんみたいな警告が出てきて流石中国だなと思いました。