最近考えていること

https://youtu.be/jHmpt5et9bk?si=yk8CrhZVCNq-Fp38

こんにちは。上に貼ったのはエレファントカシマシの「笑顔の未来へ」(2008)です。僕はエレファントカシマシのファンではありませんがこの「笑顔の未来へ」は特別に好きです。それはこのPVが素晴らしいからです。不器用な男と少女の組み合わせは例えばリュック・ベッソンの「レオン」(1994)とか降旗康男の「鉄道員」(1999)とかある種普遍的なテーマなのかもしれません。今日唐突にやる気スイッチが入りました。何故発動したのかよく分かりません。ここ何日か脳が休んでいたからでしょうか。5月になってそろそろこのブログを始めて3年が経ちます。良い機会なので辞めようかなと思いましたが去年と同じく別にこのブログを書いている時間はせいぜい30分くらいでこれを辞めたところで何も支障がないことから続けることにしました。最近また生物に対する興味が出てきています。カラスはよく見るととても可愛いです。YouTubeにR藤本が犬と戯れる2時間くらいの動画があってそれを見て本当に犬が可愛いと思いました。僕の家は猫を飼っていますが猫は餌をあげるときに寄ってはきますが犬のような必死さはありません。犬の餌をねだる感じが良いなと思いました。やっぱり柴犬が一番可愛いです。最近初めて二日酔いになりました。僕は自分が酒に強いのか弱いのかよく分からないのですがワインを一本全て飲んで二日酔いになりました。そのワインはワインオープナーで開けないといけないタイプの所謂コルクが付いているやつでワインオープナーをコルクに差し込んだ時にコルクが瓶の中に落ちて蓋が出来なくなり無理矢理一本飲んだ感じです。これは弱いのでしょうか。普通に適量飲む分には全く後日に残っている感じは無いのですが実はまた動悸があって一回病院に行かないといけないかもしれません。