最近考えていること

こんにちは。宮崎駿の「君たちはどう生きるか」(2023)のドキュメンタリーをテレビで観ました。僕は影響されやすい性質のため非常に昂奮しました。高畑勲との関係性は話には聞いていましたが本人が語っている言葉を聞いたのは初めてでした。僕は去年の8月辺りに映画館で「君たちはどう生きるか」を観ました。その時の記憶の印象とドキュメンタリーで感じた映画の印象が余りにも異なっていてもう一度観るほか無いです。でも観たら観たであぁこんな感じだったなとなると思うのですが宮崎駿の映画とかフェリーニの映画とかは記憶に残っている印象が一番面白いのかもしれません。そして久し振りに映像で高畑勲を見ましたがやはり格好良かったです。これでまた何かを作れる気がします。宮崎駿井上雄彦とかの描いている映像を見ると凄く勇気をもらえます。煽動者です。