最近考えていること

https://www.nicovideo.jp/watch/sm922381

こんにちは。皆口裕子のラジオを探しているとニコニコ動画に大量のアーカイブがあることを知りました。その中で特に良かったのが上に貼った「私の彼はズーズー弁」(1999)というラジオドラマです。話や演出などは凡庸で良くあるものですが単純に皆口裕子の声が良いです。少し怒っている感じが素晴らしく良いです。皆口裕子の声は少し作っている感はあるのですが何というか幼くもあり色気もあって透き通っているというよりは玉のような声です。「YAWARA!」(1986)の漫画を少しだけ読んだのですが余りにも読んだ印象がアニメと同じでそれだけ浦沢直樹の映像感覚が優れているということだと思うのですがそれだけにアニメの方が秀でているように感じてしまいました。最近気付きましたが僕が好きになる人は大体56〜58歳の人が多いです。これは僕の親の世代とぴったり当て嵌まっています。皆口裕子小林聡美も57歳で奥田民生が58歳坂本慎太郎井上雄彦が56歳です。

20231007

「私の彼はズーズー弁」を昨日の夜に寝ながらもう一度聴いていました。前に話や演出が凡庸だと書きましたがそんなことは無いと訂正します。僕はやっぱり2回観たり聴いたりしないと正しく評価出来ないようです。