最近考えていること

https://youtu.be/5sqVcKbxYKA?si=N1cduw5GuHPQ9QeO

こんにちは。最近皆口裕子が好きになりました。前から声が好きだったのですが急に声優に興味が出てきてそれでファンになりました。アルバムを何枚か聴きましたがアルバムは正直微妙でした。しかし上に貼った「人気声優シリーズ 皆口裕子スペシャル」(1993)の「好きなんです」は曲として一番良かったです。台詞がある曲ですが構成とかも非常に考えられていて強いて言えば男側の声は無くても良い気はしましたが皆口裕子の声の良さを生かしている曲だと思います。もう一回「ドラゴンボールGT」(1996)を観直そうかと悩むくらい今波が来ています。皆口裕子のラジオや長く喋っている動画をもっと見たいのですがあまり露出が少ないようでインターネットにありません。こういう時によくするのは名前を英語にして検索すると海外のトークショーとかがヒットしたりします。それでAnime Boston 2014という海外のトークショーを見たのですがこれは黒沢清とかのトークショーとかでも思うことですが日本の映画とかアニメーションとかを海外の人たちはどういう目線で受け止めているのか気になります。僕は日本人でアニメーションについてはどちらかというとネガティブなイメージを持っていますがこういう海外の盛況を見ると捨てたものじゃないなと思ったりします。