最近考えていること

こんにちは。どうでもいいことですがAmazonでけんこうかむかむという正式名称がよく分からないまあ個人的に1番美味しいイカを恐らく10回くらい注文しているのですが最近二回に一回イカが固いのです。僕は柔らかいイカが好きで味もそっちの方が好きなのですが本当に規則的に二回に一回なのです。僕の勝手な予想ですが乾燥させる過程で硬さが決まると思うのでばらつきが多少はあるのだと思います。一回余りにも柔らかくして食べたくて電子レンジでチンしたらすぐに焦げてしまって駄目でした。今「ドラゴンボールGT」(1996)をTSUTAYAでレンタルしているのですがここ二週間くらいずっと2巻が借りられていて仕方なく3巻から5巻までを先に観て今日行ってみると何と7巻が無いことに気付きました。最近近くのTSUTAYAが閉店したのですがやはりもう終わり行く運命なのだろうなと思います。ただのその店舗のミスではありますがこういう瑣末な枝葉から全体が見えることがあります。昨日久しぶりにイヤフォンを付けずに街を散歩してみました。昼過ぎで洗濯物の匂いと遠くから犬と遊んでいる親子の声が聞こえました。詩人はこういう経験から詩を発想するのでしょうか。僕はもうすっかり人混みが怖くなってしまったのですが市井の人々を観察していると皆普通に集まったりはしゃいだりしていました。僕もいつか人と話すことが楽しくなるのでしょうか。多分年齢を重ねていくにつれて否が応でも楽しくなるのだろうとは思います。あと高橋洋の「ソドムの市」(2004)を観ました。最初ホラーを期待して観たので最初の20分は非常に混乱しました。高橋洋の好きな映画とかを聞いてもちゃんと映画を理解しているらしいのですがその同じ人間が作ったとは思えないクソみたいな映画だったからです。でもそれを乗り切るとあとは面白くなりました。僕の脳が麻痺したのかもしれませんが演技も後半の方が良くなった気がしました。