永丘昭典監督作品 それいけ!アンパンマン つみき城のひみつについて

こんにちは。アンパンマンの映画を大人になって初めてちゃんと観ました。前にアンパンマンミュージアムに行った時にやなせたかしの絵を見て凄く鮮やかな発色でこんなに上手だったのかと驚いたのですがこの映画もそのやなせたかしの絵の世界観を上手く表現しています。出てくるのも折り紙と積み木という子どもが大好きなものであぁこれは子どもが喜ぶだろうなぁと感心しました。驚いたのはしょくぱんまんがこんなにおいしい役回りだったのかということです。ドキンちゃんしょくぱんまんが好きなようですし最初にオリガ姫と登場するのもしょくぱんまんで完全に主人公みたいな扱いでした。世界が子どもが好きなものだけで構成されていてウッドラーなども非常に子どもが考えそうな四角いロボットでした。話も分かりやすくピッタリ六十分で大団円までまとめているのは凄いです。挿入歌もあって本当に子どもが居たら見せてあげたくなる作品でした。