最近考えていること

こんにちは。色々なことが一段落して少し落ち着いています。漫画も全然やる気が起きないので、気長に待ちます。フランス語について少し勉強しました。自分の生活をふと省みて、最近は何かと忙しなく動いていたので今日は1日中家に居ました。作品を作らない時間に何をするのか、というのが今の悩みです。ゲームも全くしなくなってしまったので、何か新しい趣味を見つけたいです。僕と同年代の人は普段何をしているのでしょう。僕は友達がいないので基本的に誰かと何処かに出かけることはありません。基本は図書館か買い物位しか外出の理由がないのです。元々人混みも嫌いなので、街にも極力行きません。こういうことがどんどん自分の選択肢を狭めていることはわかっているのですが、今更直りそうにもありません。どうしたもんでしょう。

 

今一番したいことはフランスに行くことです。何も準備していませんが、何かの観光ツアーで僕はガイドの説明を聞きながらただフランスの街や人々を見たいです。外国に行くことで影響を受けたいのです。大学生の頃は時間がとてもあったので、車で県外に行って夜は車で車中泊して他県を旅行したりしていました。その時凄く楽しかった記憶があって、そこに立ち返っているのかもしれません。

f:id:okabayashisoma:20211107144313j:plain

 

2021 1109

ブログを書くことにも慣れてきて少し色気が出てきてしまい、上手く文章を書こうとしています。他の方の文章を読むと皆上手に書いていて、羨ましく感じます。しかしその必要がないことに気づきました。このブログを始めたきっかけは自分の考えていることを記録するためでした。なので極端なことを言えば自分のためだけに書けば良いことで、別に上手かろうが、下手だろうが関係ないのです。今日この瞬間考えていることを記録することに意義があるのです。