最近考えていること

こんにちは。最近は映画や漫画の感想ばかりだったので今考えていることを書いておきます。天体望遠鏡を買いました。しかし僕が思っている感じではなく正直微妙です。まあこの機会に星のことを調べつつ宇宙のことも勉強したいと思います。それとベースも買いました。音楽の聴き方がまた変わりそうです。ベースは高いポジションの音が格好良いです。ギターと比べて長いのも特徴です。星の話に戻りますが、僕の好きな作品には良く星が出てきます。宮沢賢治ゆらゆら帝国の作品にも星が出てきます。関係ないように思えて、自分が普段聞いている音楽や読んでいる本に書いてあったことは無意識に記憶に残っていて、こういう興味と何かしら結び付くものです。あと宮崎駿の「折り返し点」を読みました。宮崎駿の作品は小さい時に「金曜ロードショー」で何回も観たせいで自分でわかったつもりになっていましたが、やっぱり見直さないといけないと思います。岡田斗司夫がいっていましたが、宮崎駿は矛盾を抱えている作家です。あとキリンジにまだはまっています。一概にはいえませんがキャッチーなメロディは弟の堀米泰行が、芸術的で難解な曲は現在のkirinjiである兄の堀米高樹がそれぞれ担っています。もうすぐ8月です。実は漫画が停滞しています。8月は頑張りたいです。

f:id:okabayashisoma:20210726204020j:plain