最近考えていること

こんにちは。最近家の充実度が上がってきています。ブログを書き始めて、一か月くらい経ちました。更新のペースも次第につかめてきています。家の充実度、と最初にいったのは、僕が好きなことを時間いっぱい出来ていることに繋がります。どうやら僕は相当芸術が好きなようです。自分でもなぜか分かりません。でも芸術が無くなれば僕は明日から何をして、何を考えて生きて行けば良いのか分かりません。僕は暗い人間だな、と最近よく思います。普通の人はもっと色々な趣味を持っているのでしょうが、僕は自分の家で自分の世界に入って行う趣味しかありません。道理で暗くなります。第一人と競い合うことも嫌いですし無意味だと思うので別に良いのですが。一応僕も社会人になったので当たり前ですが他の人と会話をすることがあります。そうするとやっぱり僕は異常だなと思います。まあ自分で望んでそうなったみたいなところもあるので、言い訳しませんが。僕も大人なので恋愛しないといけないのですが、恋愛は創作の世界のものだと信じているので現実の世界で出来るのでしょうか。なんか書いてて馬鹿みたいに思えてきました。やっぱり暗い人間です。つまり自分の中で全部完結しているので他人の干渉する余地がないのです。最近考えていることは自分の将来についてです。皆考えていることだとは思いますが、僕も考えています。僕は漫画家になりたいと思っているのですが、漫画家になれたとしてそのあとの自分の将来を考えていくと、多分今の生活が一番良かった、と思うだろうなと思いました。僕はYOUTUBERの瀬戸弘司が好きなのですが、彼の悩みはまるまる僕にも降りかかるであろう悩みなので、見ていて他人事じゃない感じがします。それはつまり社会への貢献だと思います。瀬戸弘司は定期的に動画を更新しなくなるのですが、社会との繋がりが希薄になるからだと勝手に解釈しています。僕も今は会社に所属しているので社会と断絶されることはありませんが、漫画家になると、社会と自ら関わり合わないといけなくなります。だから今の漫画家を目指して毎日頑張っている状況が多分一番幸せなのでしょうね。なにかを始めても、上手くなっていく途中が一番楽しいのです。上手くなってしまえばそれはもう自分の中で鮮度を失って、途端に魅力が無くなります。その点で漫画というメディアは僕の中で永遠に追求していけるライフワークだと考えています。もうすぐ7月ですね。6月は非常に濃密な時間を過ごせたので7月も頑張りたいです。

f:id:okabayashisoma:20210626212305j:plain