最近考えていること

こんにちは。押井守の「スカイ・クロラ」(2008)をまた観ています。毎回発見があってカットバックの仕方とかが独特で面白いと思ったのですが今回観ていて思ったのはもしこれを劇場で観ていたらちょっと嫌かなと思いました。でもアニメーションで演技をすることを追求している作品だなと改めて思いました。ポン・ジュノの「パラサイト 半地下の家族」(2019)を観ました。凄く面白かったです。ポン・ジュノ三谷幸喜に似ているなと思いました。完成度の高いエンターテインメントなのですがポン・ジュノの凄いところは使い方が合っているか分かりませんがジャンルミックスの映画になっているところです。簡単に言えば2つの映画を合体させたみたいな映画でした。最近高須光聖の「空想メディア」(2016)を聴いています。今「放送室」(2001)の波がまた来ていてその繋がりで聴いています。今週末は自主制作短編を撮りたいと思います。今回は台本をちゃんと作ったのでリベンジします。