最近考えていること

こんにちは。駿河屋で初めて商品を注文しました。一週間くらいで届きました。インターネットで届くのが遅いということを知っていましたが届く速度はそんなに気にしてないので満足でした。最近僕の職場にインドネシア人のR君とD君が来ました。可笑しかったのは仕事の説明をベテランのベトナム人のC君が日本語でしていて何と多国籍なのだと思いました。凄く普通に日本語でお互い話していて時には軽口まで叩いていて本当に凄いなと感心しました。顔の系統はインドネシア人もベトナム人も少し浅黒い肌で似ていますが勿論母国語も違いますし場所も地図で見ると結構離れていました。僕は結構地理に疎くて実は南米とかヨーロッパとかがどういう国で構成されているのか良く知りません。彼らを見ていると遠い異国の地でよく頑張っているなと僕も頑張らないといけないと思います。