サム・ペキンパー監督作品 キラーエリートについて

f:id:okabayashisoma:20210725075358j:plain
こんにちは。今、天体望遠鏡が欲しいです。ふと星が見たいと思ったのです。単純に綺麗だということもありますし、今考えている漫画でも使えそうです。星は普段意識しませんが夜になると空に現れます。なんかそれが突然気になったのです。サム・ペキンパーは「ゲッタウェイ」「ガルシアの首」も観ました。スローモーションの使い方が格好良いです。特徴として主人公が女性とだらだら愛し合っているのを描くのが好きみたいです。そのだらだらな部分とアクションのギャップが良いです。「キラーエリート」は何故か「ゴッドファーザー」のキャストが出ているのが気になりました。冒頭の裏切りのシーンの唐突さも良かったです。インターネットで調べるとペキンパーの唯一の駄作とされていますが、僕はそんなに気にならずすんなり観れました。あとロケーションが凄い綺麗でした。警官の爆弾の下りは面白かったです。編集も短いカットを少しずつ見せて事態が水面下で動いている演出が良かったです。アジア系の女の子が処女だと告白するところは「ペイルライダー」っぽいなと思いました。