最近考えていること

こんにちは。今日は有給休暇で休みでした。運転中道路に本当に置物みたいな小さいうさぎが居ました。驚いて停めて見てみるとひょこひょこ逃げていったので生きていると分かったくらいにミニチュアみたいなうさぎでした。最近小説を書いているのですが小説は書く労力が少ない分やった感が無くて何か変な感じです。僕は世間と隔絶された生活をしています。新しい情報は自分に興味のないことは全く取り入れていません。このままで大丈夫なのか不安もありますが今はこれで良いと思っています。それと最近はてなブログのアクセス数を見るのを意図的に止めました。インターネットに対して一定の距離を持ちたかったからです。またそういったことで一喜一憂したくなくなったからです。宮崎駿の「君たちはどう生きるか」(2023)は思った通りインターネットで考察合戦になっていてそれに辟易したということもあります。馬鹿らしくなりました。