最近考えていること

https://youtu.be/6913KnbMpHM?si=FG-PohRLET2jsZYN

こんにちは。上に貼ったのはキャロル・キングの「I Feel The Earth Move」(1971)です。僕は「It's Too Late」(1971)は知っていましたがそれのカップリングがこれだったようです。何でこれを知ったかというとYouTubeで「ふざかし」というアマチュアバンドのライブを何気なく観ていて瞬間的にビビッとあこの曲好きだなと思って調べてみるとキャロル・キングでなるほどとなりました。和訳も良いです。別にミーハーな訳ではないのですがやっぱり僕が良いと思う音楽は大体古い有名な曲です。「モンスターハンターポータブル2nd G」(2008)を遊んでいますが3rdと明確に違うのはアイテムを採れる場所にアイコンが出ないことです。多分リアリティを追求するなら2nd Gでゲーム性を取るなら3rdになります。僕は2nd Gの方がプリミティブな感じで好きです。それとそっちの方が宝探し的な楽しさも出てきます。原点回帰で絵を描くと宣言しましたがその流れで油絵だなと思いamazonで早速注文して今日来ましたが肝心の油が付いていないことに中身を見て気付きました。なのでペンチングオイルを頼んで今週土曜日に来ます。油絵は昔描いていましたが油絵の良い所は同じキャンパスで何回もやり直せることです。