最近考えていること

こんにちは。2023年が終わりました。今年は色々な挑戦が出来ました。濱口竜介の「ドライブ・マイ・カー」(2021)を観たのですが冒頭の会話で観るのを止めてしまいました。うーん今の気分的に性的な作品を観たくないのといきなりオナニーとか言われて引いてしまいました。僕は今24歳ですが多分精神的に幼いのだと思います。でも映画でセックスの話が国際的に評価されることは何か分かります。万国共通ですしいくら外国人でもセックスは大っぴらには口に出来ないことでありながら人間にとって必要不可欠なものです。その神秘性みたいなものに映画監督は惹かれるのだと思います。bilibiliという中国のサイトがアクセス出来なくなりました。今までかなり使っていたので困りました。「YAWARA!」(1989)のアニメをまた観ているのですがamazonプライムのAnime Timesで初めの2ヶ月間は月額50円で全話観れます。何が言いたいかというと「YAWARA!」をBlue-ray Boxで買おうとするとamazonで12万くらいでメルカリだと20万くらいします。サブスクリプションは強すぎます。Blue-rayは売れているのでしょうか。来年どうするかは今のところ全然考えていません。