藤岡藤巻 藤岡藤巻Ⅲについて

こんにちは。藤岡藤巻に嵌りました。YouTube藤岡藤巻チャンネルがあって彼らのほとんど僻みに近いような生放送はとても毒がありそしてこの年齢の老人とは思えない猥談も新鮮で面白いです。このアルバムはついでに聴いたくらいの勢いでしたが非常に完成度が高いです。音楽が良いバンドは沢山ありますが歌詞が良いバンドはあまりありません。コミックバンドはロックバンドと似ていてそれよりももっと天邪鬼だからこそ反骨精神のロックバンドのアンチとしてコミックバンドがあるのだと思います。今自分も全く流行りの曲が好きになれなくてだからこそこのニッチな藤岡藤巻が好きになったのかもしれません。恋愛の歌詞は論外で夢とか希望とかの歌詞も全く響かない所にやっとそれを理解して言ってくれていたのはコミックバンドだったのです。