ヘヴィメタルは苦手かもしれません

こんにちは。前に少しヘヴィメタルを聴いていると書きましたが驚く程早く熱が冷めました。理由はYouTubeヘヴィメタルのバンドのライブを観て演奏者観客も含めて全員がヘッドバンキングをしているのを見て引いてしまったからです。その一体感が駄目でした。やはり僕はみんなと同じになりたくないと未だに思っていて逆に言えばそれがなければ多分僕は大丈夫なのです。だからアーティストのライブなども実際に参加するより家で1人で映像で観るほうが好きです。あと単純に激しい音楽よりもゆったりとした音楽の方が好きだということもあります。そんなことは最初から分かっていましたが何か新しい刺激を求めた結果元に戻りました。最近カエルをよく見かけます。とても可愛いです。動物は喋らないことが良いです。何というかとても尊厳があるように見えます。ただじっと座り込んで1点を見つめるのが良いのです。最近僕の狭いインターネットの中で非常に高いテンションで何かを紹介するブログをいくつか読みました。本当にここ最近特に思うのですが僕は身の回りのことに興味がないのだと思います。別に病んでる訳でもなく本気でこの世界が現実なのかどうかよく分からないのです。とか書くと完全にヤバい人ですがどんどん浮世離れしている感じはあります。1人で居ることに慣れると年を経るごとにこの感覚が増幅していくのでしょう。僕の天邪鬼にもそろそろ折り合いをつけないといけないようです。本気であらゆることを否定して生きていたらそれこそ自殺するしかなくなるからです。僕は絶対自殺はしませんが自分という存在が余りにも自分の中で透明になっていて正直どうなっても良いやというのが本音です。でもこういうことを考えることが漫画のネタになるので自分でも自分がどこまで本気で悩んでいるのかよく分からないのです。今絶賛悩んでいる時期です。こういう時期が周期的にあるのでもう慣れました。