今日の出来事

こんにちは。今日は趣を変えて書いてみます。

8:00  起床する。

9:00  朝ごはんにカップラーメンと前日の残りのパスタをその汁を掛けて食べる。

10:00  漫画を描きながらユニコーンの「Z」(2011)と矢野顕子の「Go Girl」(1999)と「ホントのきもち」(2004)を聴く。最近矢野顕子をよく聴いていて改めて好きになっている。

12:00  入浴する。半身浴をするのが日課だが今日は初めて立ち眩みがして数秒間意識が飛んだ。その時頭が真っ白になり今日は何日か何時か全く不覚になった。起きてみると前髪の生え際に血が滲んでいてどうやら意識を失う時に打ったようだった。痛みが無かったことが幸いだった。

13:00  そこからは昼食に素麺と蕎麦を食べてダラダラしていた。

15:00  帰宅する。

15:30  車でメルカリで頼んだ「やっぱり猫が好き」のDVDを鑑賞する。

16:00  amazonで頼んだ「しんちゃん焼そば」の30袋が届いていた。

18:00  再び入浴する。丁度良かったので全身の毛剃をする。

20:00  晩ごはんに親子丼を食べる。

21:00  「監視社会の実名告発。」というブログを読む。大変面白かったのだが少し長かった。こんなことを書くのは失礼かもしれないのだが陰謀論とかを書いている人たちはどうしてそんなことに関心があるのかよく分からない。いや勿論僕も興味はあるのだがそれ以上にやるべきことがあるしだから社会が隠していることを知ったとしても知識として知る以外に術がない。というかそんなことはみんなとっくに肌感覚で理解していてそれでも生きていく他ないだろうと少しうんざりした。でもいざ自分が当事者になったときはどうするだろう。そう考えると怖いがやはり今の僕は時間を有効に使っていくしかない。そのために様々な時間潰しのためのものが沢山あってそれを批判しつつも享受するのが最もベターだと思う。

21:50  今これを書いている。